メンディー君がBUHIに掲載されました

12020638_869976653071213_934841241_o

2015年2月 動物病院の前に段ボールに入れられて棄てられていたフレンチブルドッグ。

全国の皆さんに支えられ、新しい家庭に迎えていただくまでをフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」さんに取り上げていただきました。

棄てるのも人間なら、助けるのも人間

すべて救うことも出来ないのも現実。

12001927_869976889737856_265586764_o

ぜひ手に取ってご覧ください。

以下のリンクからAmazonで購入できます。

こちらのリンクからご購入いただくと、購入費の一部が、私たちの支援となります。

facebookも更新中です!ぜひ いいね!してください。

5 hours ago

福島アダプトネットワーク

2018年9月18日 夜 、一緒に寝ていたベッドの上で、いつもの寝姿のまま、ちくわ爺ちゃんは旅立って行きました。

今月に入ってからは、後ろ足が思うように動かなくなり、イラついた様子もありましたが、いつものように機嫌が良ければゴロンゴロンと転げまわり、子犬やマーシャには一喝する元気な爺ちゃんでした。

先週辺りから食が少し細くなり(だけどオヤツや缶詰は別腹でした)歩きにくそうな姿を見て、もしかしたらその日が近いのかも…と頭の中をよぎったばかりでした。

シニア犬が多くなり、爺ちゃん達の体調も考えて、9月から小野町に一軒家を借りて、アダプトの事務所兼倉庫、シェルターとして準備を進めていました。

毎日草刈りをする姿を、爺ちゃんは監督して、「早くドッグランを作れ!」と後ろでゴロンゴロンしていました。間に合わなくて本当にごめんね。

2016年6月24日に、福島県白河市の保健所から息子と思われるくぅー君と2頭で引き取った爺ちゃん。引き出した時は立ち上がるのもやっとで、2、3日での看取りのつもりでした。

メンディー君のママの介護で何度も奇跡の復活をし、2年3ヶ月、アダプトの看板犬として譲渡会やイベントに一緒に参加し、皆さんにたくさん可愛がっていただきました。

疲れたな…とベッドに座ると、爺ちゃんがよじ登ってくっついて、そのまま抱きしめて眠る日々。それが毎日続くと思っていました。

フガサミやブレーメンパーク、譲渡会で会うことを楽しみにしていた皆さん、本当にごめんなさい。今日19日夜に、ちくわ爺ちゃんは空に帰ります。

それじゃ、まただなぃ爺ちゃん、次は寄り道しないでまっすぐうちに来なよ。

爺ちゃんを応援して、可愛がって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
... See MoreSee Less

View on Facebook

2 days ago

福島アダプトネットワーク

この春、須賀川市の国道4号線沿いに出来た大黒池防災公園には、無料のドッグランが2面あります。

この場所で犬達と飼い主さんが楽しめたらいいな…という「DOG RUN and LUNCH (ドッグランアンドランチ)」というイベントが11月4日 日曜日に初開催となります。

現在物販、ワークショップ、飲食の出店者さん、協賛企業さんを募集しています。11月4日は既に福島市での譲渡会が決定しているので、アダプトの参加はありませんが、今後保護犬を知ってもらい、譲渡会を開催するようなイベントに皆んなで育てていきましょう!

ペットの移動販売会みたいなイベントしかない福島で、フガサミさんのようなイベントが出来たらいいなと思っていました。

参加、ご協賛下さる企業さん、ハンドメイド作家さんはぜひご連絡下さい。主催者の方より折り返しご連絡させていただきます。
... See MoreSee Less

View on Facebook

2 days ago

福島アダプトネットワーク

9月16日はハウジングプラザ会津さんで1年ぶりの譲渡会でした。

会津全域に新聞広告を入れていただいたおかげで、南会津や西会津など(同じ会津地区でも80キロほど離れてます)遠くからも140名のご家族にご来場いただきました。

参加した犬達は…

マーシャちゃん ミックス
ラムちゃん プロットハウンド
ピーナッツちゃん フレンチブルドッグ
平蔵くん チワワ
博士くん ヨークシャーテリア
さのまるくん ミニチュアダックスフント
ガイくん シーズーミックス
ナックくん シーズーミックス

応援団
ピのこくん
メンディーくん
ベッキーちゃん
ドンくん
ミミちゃん

卒業犬のマルチーズ よつばちゃん、ミックスの茶太くんをはじめ、ポプくんの飼い主さん、今までイベントに参加してくださったり、Facebookを見てくださっている会津地区の方達が応援に来てくれました。

マーシャちゃん、ガイくん、ナックくんにトライアル希望があり、今後お話を進めていきます。ラムちゃん、平蔵くん、さのまるくんを気にされていたご家族の皆さん、ぜひまた須賀川や郡山の譲渡会に会いに来てくださいね。

アダプトからの譲渡は大型犬でも室内飼いを条件にしています。留守の間に庭に係留したままにするのもお断りしています。それは逃走事故を防ぐため、命を守るための条件です。

「こんなに人なつこくて、吠えないなら番犬にならないな…」と言われてしまいましたが、10年前、20年前とは飼い方も変化しています。譲渡会を通して避妊去勢、室内飼いの大切さを伝えて行くのも私達の役割です。

ご寄付のお礼
松川さま 5,000円
よつばちゃんパパママ ドッグフード
佐藤さま ペットシート
青木さま ペットシート、犬服
新山さま ドッグフード
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました!

次の3連休は三春町と郡山での譲渡会です!シニアチームでの参加となりますが、シニアの魅力を堪能しに来てくださいね!三春町での開催では写真家さんの撮影会が同時開催ですので、ぜひ愛犬と一緒にお越しください。http://fukushimagainax.co.jp/satueikai/
... See MoreSee Less

View on Facebook

 

 

2 件のコメント

  • 是非御団体からご購入させて頂きたいですが,申込先はこちらからで宜しいでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      表示のAmazonのリンクからご購入いただくと、購入費の一部が寄付となります。
      よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です