メンディー君がBUHIに掲載されました

12020638_869976653071213_934841241_o

2015年2月 動物病院の前に段ボールに入れられて棄てられていたフレンチブルドッグ。

全国の皆さんに支えられ、新しい家庭に迎えていただくまでをフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」さんに取り上げていただきました。

棄てるのも人間なら、助けるのも人間

すべて救うことも出来ないのも現実。

12001927_869976889737856_265586764_o

ぜひ手に取ってご覧ください。

以下のリンクからAmazonで購入できます。

こちらのリンクからご購入いただくと、購入費の一部が、私たちの支援となります。

facebookも更新中です!ぜひ いいね!してください。

3 hours ago

福島アダプトネットワーク

今年の4月1日から福島市は中核市移行により、保健所が県北保健所から独立し、福島市保健所となりました。

そのため、福島市内で収容された犬達は、三春の愛護センターではなく、福島市保健所に収容、公示されています。
www.city.fukushima.fukushima.jp/hoken-doubutsu-aigo/kurashi/pet/

譲渡対象の犬達もいますが、新規開設の保健所なので、なかなか皆さんに目にしていただく機会がありません。

吉倉で4月に保護されたテリア系、上野寺で保護されたばかりの柴系。ご近所の犬ではありませんか?

平日8時半〜17時15分まで
福島市保健所 動物愛護係 0245976409

時間外で連絡が取れない時はアダプトまでメッセージ、ご連絡下さい。

譲渡対象になっている、白いミックス(プードルとダックスのミックスだと思われます)は右後ろ脚が曲がりませんが、普段の生活には全く支障がありません。私たちアダプトを経由して県外への譲渡も可能です。来週動画撮影の許可をいただいたので、元気なところをお届けします。
... See MoreSee Less

View on Facebook

2 days ago

福島アダプトネットワーク

トイプードルミックスの子犬チーム
じっくりトライアルをしてもらい、新しい名前が「チョコ」君になりました。

何度も譲渡会に来ていただき、不安な部分はその都度ご相談いただきました。

久しぶりに会ったら、胴体が伸びて、少しシーズーっぽさが出て来ていました。仰向けになって、「お腹撫でて〜」と甘える仕草は、本当に可愛かったです!

初めての室内飼育で不安もあると思いますが、犬との生活を楽しんで下さいね!

次回の譲渡会は7月29日 日曜日
郡山市になります。
... See MoreSee Less

View on Facebook

6 days ago

福島アダプトネットワーク

7月16日 海の日は夕方17時からボートピア玉川さんで、夕方からの譲渡会でした。

猛暑が続いて、気温を心配して扇風機、待機用の車両を用意しましたが、夕方から風が吹き始め、徐々に過ごしやすくなりました。

チラシを見たご家族や、Facebookを見て来ていただいた方がいました。

レース場に来られた方も、「毎月 みやびさんでやってるの知ってるよ!」と言っていただき、本当に皆さんのお陰で「譲渡会に行くこと」が選択の一つになりつつあります。

チワワの小太郎君が応援に来てくれました!同じチワワだとわかるのか、平蔵くんが物凄い元気に吠えていました。そんなに吠えられても小太郎君は余裕のスルー。後片付けまで手伝っていただき、本当にありがとうございました!

さのまるくんが木になるご家族が会いに来てくれました。また来週会いに来てくれるという事なので、素敵なご縁に繋がれば嬉しいですね。

来週日曜日 7月29日 12時〜14時
郡山市 JR安積永盛駅西口広場 家族葬のみやび 安積ホールさんで譲渡会を開催です!

7月28日 土曜日は喜多方市 国道121号沿いにあるガレージファクトリーさんの1周年記念イベント フリマスペースにアダプトブースが開設されます(譲渡会は行いません)

ペット服やリード、首輪などが200円〜とお買い得なチャリティーバザーです。
... See MoreSee Less

View on Facebook

 

 

2 件のコメント

  • 是非御団体からご購入させて頂きたいですが,申込先はこちらからで宜しいでしょうか?

    • お問い合わせありがとうございます。
      表示のAmazonのリンクからご購入いただくと、購入費の一部が寄付となります。
      よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です